• HOME

岩塩博物館①

2日目は、いよいよ「アルペンザルツ」のふるさとを巡ります。
まずは、バート・ライヒェンハルにある「Alte Saline (岩塩博物館)」へ。150年前に建造されたこの製塩所は、バート・ライヒェンハルの街を豊かにしました。

岩塩博物館②

大きな水車やポンプでどのように塩水を運び、アルペンザルツをかつて製造していたのか、実際に動いている機械を見ながら説明することで、普段お使いいただいているアルペンザルツの持つ歴史を身近に感じていただけたのではないでしょうか?

岩塩博物館でランチ

昼食は、岩塩博物館に併設されているレストラン「Saline」でアルペンザルツを使用したランチプレートをいただきました。
今が旬のカボチャのスープやセロリのマリネ、チーズがたっぷりのレープクーヘンとラインナップに富んだ料理を楽しみました。

岩塩鉱山①

その後は、岩塩鉱山へと移動します。 ここは、かつて塩が採掘されていた鉱山がアクティビティとともに見学できる施設です。
まずは、トロッコに乗って鉱山へと入っていきます。

岩塩鉱山②

スライダーに乗って地下へと進んだ後は、現在使用されている掘削ドリルが展示されていたり、岩塩鉱山のマップを見ながら採掘の説明を聞いていただきました。

ワッツマンと記念撮影

岩塩鉱山見学を終え、次の目的地であるザルツブルグへ向かう道中で、アルペンザルツのパッケージにも描かれている山、ワッツマンがきれいに望める場所で記念撮影をしました。

ザルツブルクでディナー

そして、ザルツブルグでは「K+K」という、ジビエ料理が楽しめるレストランで夕食です。
皆様には、鴨のローストが大好評でした。その他にも山羊のチーズやデザートなども楽しみました。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.